2008年10月29日

ちょい旅へ

いつもは仕事が終わって家に帰ると、夕方のお散歩の時間までは私のグータラタイム。


でもこの日はお天気もよく、私もなぜかパワーが余っていたので、帰宅早々チロルとお散歩に行ってきました。



やる気な私と一匹は、調子に乗ってちょっと遠出。



チロルの匂い嗅ぎも今日は丹念です。



匂う

DSC05377.JPG





匂う

DSC05379.JPG




そしてまた匂う・・・。

DSC05380.JPG




匂ってばっかりやんどんっ(衝撃)


家を出て20分経つのに、まだ近所を歩いている調子・・・。





そしてようやく広場に到着。

ここでの暗黙の決まり。



「走るダッシュ(走り出すさま)


DSC05375.JPG




DSC05373.JPG




私も一緒に走る!

最近は走ることが少なくなったので時々足がもつれそうになるけど、この広場では走るのが私とチロルでの決まりなのです。




私だけがはぁはぁ言いながら、公園に到着。



DSC05382.JPG




水分補給。

DSC05385.JPG




この時期のちょい旅は気持ちいい!

でも次の日の筋肉痛は避けられない・・・たらーっ(汗)

ニックネーム えい at 11:20| Comment(19) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

ふぐ鍋

家でじっとしていた週末。

どこにもお出かけしていないチロル。

ちょっと不憫になって、新しいおもちゃを下ろしてみました。


ホットドッグ犬がホットドッグを食べているの図。



DSC05366.JPG




DSC05361.JPG




どんなおもちゃでも遊び方は同じ。引っ張り合いっこ。

チロルにとっては引っ張れてピーピー鳴れば満足みたいです顔(汗)




さて、今日は日曜日ですがオットは朝から一人でお出かけでした。



なにをしていたのかというと、ふぐの調理免許取得のための実技試験に行っていたのだそうな・・・。



食品を扱うオットの会社。

料理屋のように毎日ふぐをさばくことはないんですが、冬に向けてふぐの取り扱いが増える時期なので、売る側もふぐを知っとこう!ってことで会社負担で受けさせてもらうことになったそうな。



前の日に会社で作ってもらった白衣に袖を通す。

見た目は一応料理人風に。

この日だけオットを「神田川さん」と呼んでいました顔(汗)



           DSC05354.JPG




しかし浮かれてはいられないあせあせ(飛び散る汗)


普段台所に立つことなんてほとんどないオット。

ましてや包丁なんて使いこなせるのか・・・。



ふぐの調理免許なんて、調理師免許を持った方が取るサブ的な資格ですよね。
素人のオットが取ろうと思って簡単に取れるもんなんだろうか・・・。










・・・取れました。  DSC05369.JPG


わりと簡単に。



半日講習と半日の実技試験をクリアして、当日のうちに証書がもらえたそうです。



実技試験で使用したふぐは買い取りで、各自持ち帰ります。


で、それを使って今日はふぐ鍋をしました。




            DSC05371.JPG




料理が苦手なオットがさばいたふぐを食べるのはちょっと勇気が要りましたが、監督の先生もチェックしてくれているらしいので、死ぬ気で頂きました。



おいしかったでするんるん



オットに

「次から一人だけで一匹のふぐをさばく自信はある?」と聞くと、


「あるexclamation」との自信満々な返事が・・・。



ちょっと不安やなぁ〜;顔(イヒヒ)
ニックネーム えい at 18:54| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

コストコへ♪

二人ともお休みだったので、初めてコストコに行ってきました♪



           DSC05320.JPG




テレビの「おねえMAN’S」で、コストコを見るたびに

「行きてぇ〜ダッシュ(走り出すさま)

って思っていました。



DSC05319.JPG




すべての商品がビッグサイズ。


なんせ規格が大きいので、安いのか安くないのかわからなくなってくるんですが、きっと安いんでしょう。


私はこういうところに来ると買い物アドレナリン全開になってしまうので、わくわく半分・自分をコントロールできなくなる恐怖半分・・・たらーっ(汗)


「自制心 自制心・・・」とマントラのように唱えながら買い物に挑みました。




結果下





DSC05323.JPG



マントラの効果無く、すっかり自制心を失ってしまい・・・。



でも買い物って楽しいわぁ。ストレス解消るんるん





で、家に帰りお留守番していたチロルを車に乗せ、P&LUXEの室内ドッグランに行ってきました。




DSC05332.JPG




DSC05328.JPG




昼ごろから雨が降り出したのでお散歩に行けない分、しっかり運動してもらいましたよぴかぴか(新しい)


ついでに爪きりもやってもらいましたるんるん




コストコ、また行ってしまいそう・・・あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム えい at 17:07| Comment(17) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

舞子へ!

明石海峡大橋にやってきました!




     DSC05302.JPG DSC05313.JPG




オットとオット父が用事を済ませている間、舞子公園をチロルとお散歩しました。



DSC05310.JPG



しかし10月とは思えないくらい暑い!暑すぎる!


でも海はキラキラときれいでしたぴかぴか(新しい)




チロルがよりいっそうデカく見えるこの写真たらーっ(汗)下

まるで「海獣・チロル」exclamation&question

後ろで釣りをしている人!逃げてーexclamation

DSC05309.JPG




公園には明石海峡大橋の記念館みたいな所もあって、橋に使われているケーブルの断面の模型もありました。


さすが太いぞ!

細いケーブルを編み合わせて、この一本の太いケーブルになっているそうぴかぴか(新しい)

DSC05301.JPG





そして戻ってきたオットとオット父と一緒に、家の前の海岸でBBQしましたレストラン



DSC05316.JPG



今日も愛情表現がカラ回りしているオット。迷惑そうなチロルの顔が笑えます顔(イヒヒ)


DSC05314.JPG




またサンマを焼きましたぴかぴか(新しい)


DSC05317.JPG



おいしかったんですが、日陰が全く無い場所だったので、とにかく暑いexclamation×2


炭火が熱いわ、日差しが暑いわで修行かと思うほどハードなBBQとなりましたたらーっ(汗)

でも意地で最後まで食べましたよ・・・。



でもチロルはブッ倒れる前に、父の家にクレートインで避難させてもらいました。

自分だけ外されたことが気に入らなかったみたいで、わんわん言ってましたけどね・・・。



お天気が良すぎる日のBBQは過酷です!
ニックネーム えい at 16:25| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

大工さんがキター!

最近何かとよく聞くいろんな偽装事件。

それがとても身近に起こりました!


それは家の軒の天井裏。

なんでも建材メーカーが耐火事件での報告を偽装していたらしく、我が家もリコール対象になってしまったんです顔(なに〜)


で、先日その建材を補強する工事が行われました。


補強する軒は外の部分だけなので、家の中に大工さんが入ってくることはないんですが、ベランダには梯子を使って上がってくるんですあせあせ(飛び散る汗)




DSC05211.JPG



DSC05210.JPG




ベランダに知らない人がうろうろしてるって、なんだか不思議なかんじです顔(汗)


チロルも最初「バフッダッシュ(走り出すさま)」と吠えてました顔(汗)

そりゃあ、オッサン・・・失礼。おじさんがこんな近くでうろうろしてたらびっくりするわな・・・。




落ち着かないので、3階のベランダに避難することにダッシュ(走り出すさま)


ここまでは大工さんは来ないんです。




DSC05213.JPG




夏の間は灼熱地獄になるこのベランダも、そろそろ日光浴にいい季節になりました。



結局遊んだのは最初だけで、後はずっとこんなかんじに・・・。



DSC05216.JPG




やっぱり光合成してました晴れ
ニックネーム えい at 14:56| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする