2008年09月17日

第二回イケわんキャンプA

キャンプの時はいつも夜に何度か目を覚ます私ですが、今回は気温もちょうどよかったので、わりとゆっくり寝られました。



わんこ達もおはよう晴れ


DSC04994.JPG


今日のお天気は午後から雨なので、朝からもやがかかっている琵琶湖。

DSC05023.JPG





昨日は寝る直前まで食べていたのに、朝は朝でちゃんとお腹がすくんですよね〜。


さっそく火をおこして朝ごはんの準備です。


梅吉くんの真似をして、チロルが火炙りにされている写真を撮ってみました顔(イヒヒ)


火が小さくてあまり上手に撮れなかった〜あせあせ(飛び散る汗)

また今度挑戦してみよう手(グー)


DSC05018.JPG



朝ごはんは食パンを炭であぶって中にハムやチーズを挟んだサンドイッチです。


DSC05022.JPG



おいしくって、朝からまた食べすぎた〜あせあせ(飛び散る汗)



ご飯の後はお散歩がてらここのキャンプ場の看板犬に会いに行くことにしました。

北浜サイトからはこの橋を渡ると管理棟まですぐ行けます。



DSC05024.JPG



管理棟の前で「サニーちゃ〜ん、あーそーぼー」と声をかけると出てきてくれました!(ほんとはもっと大人な言い方だったけど)


DSC05025.JPG



でも3わんこの勢いにちょっと引き気味ふらふら


看板犬のサニーちゃんです。

ダックスとパピヨンのミックスの2歳。

お腹と足の先が白くて、靴下をはいているみたいでかわいいんです黒ハート


DSC05030.JPG



3わんこにびっくりしちゃって、「うう〜。。。」ってうなってました顔(イヒヒ)

怖がらせてこめんね。


サニーちゃんの大ファンな私です。だからこのキャンプ場が好きなのかも・・・ハートたち(複数ハート)



DSC05032.JPG





サイトに戻って、いよいよ水泳大会です。


この時を待ってましたとばかりにやる気まんまんの梅吉くん。


今回も華麗な泳ぎを見せてくれましたよぴかぴか(新しい)


DSC05038.JPG



DSC05037.JPG


「梅吉・ミニゴールデンレトリバー説」は、やはり正しかったexclamation




ななちゃんもみごとな泳ぎでした!


DSC05045.JPG



DSC05042.JPG



おもちゃを投げると楽しそうに追いかけて入水してた梅吉くんとななちゃん。



みんなの泳ぎを浜辺でじっと見つめていたチロル。

この後は想像通り・・・。




DSC05039.JPG



ちょっと入っただけで、一気に老け顔になりました顔(汗)


DSC05047.JPG




でも水際から1メートルくらいまでは自分から入れていたので、また来年がんばってみようぴかぴか(新しい)



あしたのジョーのように燃え尽きた梅吉くん。


遊んでいたおもちゃをおしゃぶりみたいにずっとくわえてました顔(笑)



DSC05048.JPG




ライフジャケットを干して、名残惜しいけど撤収ですダッシュ(走り出すさま)



DSC05049.JPG



帰りはスムーズでした。


大津で銭湯に立ち寄ってスッキリGood



パラパラと雨が降っていたので、わんこは車でお留守番できました。





その後大阪まで帰ってきて、キャンプ熱が冷めないうちにアウトドアショップで足りなかったものや、欲しくなったものなどを購入。


チームななもついにタープを購入してました〜ぴかぴか(新しい)



そしてまた横綱ラーメンを食べて、イケわんキャンプは終了でするんるん



楽しかったぞ〜Good

ニックネーム えい at 15:49| Comment(15) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

第二回イケわんキャンプ@

連休は琵琶湖にキャンプに行ってきました。

メンバーは第一回イケわんキャンプと同じ、チーム梅吉、チームななとの6人3ワンコです。


チロルも前の日から準備におおわらわ。


NEC_0038.JPG


「グラサン」って・・・。あんた何歳やねん顔(汗)





まず名神高速・桂川インターで待ち合わせ。


ジャックラッセルのななちゃんとは一年ぶりの再会でするんるん


DSC04973.JPG




みんな合流したところで、いざ!琵琶湖へダッシュ(走り出すさま)



・・・と思いきや、渋滞・・・。 まぁ連休やしね。


DSC04975.JPG



途中の山は所々紅葉が始まっていました。


緑を見ると心が和むとスノーマンが言ってます。


DSC04981.JPG




直前の平和堂で食材を買い、ようやく 知内浜オートキャンプ場に到着!


今回は車2台で行ったので、2サイト予約しました。


いつ来てもやっぱり琵琶湖は素敵ですぴかぴか(新しい)


サイトの目の前はもう琵琶湖。


DSC05000.JPG




お腹ぺこぺこなので、急ピッチでテントとタープを設営。



わんこは待っててね顔(笑)



DSC04990.JPG



準備をどんどん進めて、いよいよお待ちかねのBBQですレストラン



DSC05007.JPG



今回はダッチオーブンで鶏を丸々料理してみましたぴかぴか(新しい)


炒めた野菜を鶏のお腹に詰めていきます。


フタをして上に豆炭を置いて、約1時間・・・。



DSC05008.JPG



完成黒ハート



DSC05009.JPG



おいしかったです顔(メロメロ)鶏肉は丸々購入しても千円しないんですよ〜Good
安いしお手軽だしおいしいし、キャンプにはもってこいですぴかぴか(新しい)




チーム梅吉からの差し入れ、赤霧島ぴかぴか(新しい)
(と、梅吉パパのセクスィーショットハートたち(複数ハート)



DSC05011.JPG



この日は中秋の名月だったので、琵琶湖に浮かんで松の木から見えるお月様がとてもきれいでした満月



DSC05013.JPG




梅吉パパは、自ら差し入れた赤霧島でノックアウトです眠い(睡眠)


DSC05016.JPG


この後復活してましたけどねグッド(上向き矢印)




話は全く尽きませんが、キャンプ場の夜は短いバッド(下向き矢印)


11時にはテントに入って寝ました。




2日目に続きます四葉
ニックネーム えい at 16:55| Comment(7) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

梅吉くん家へ

今日は8月に新居へ引っ越したばっかりの、梅吉くんのお家にお邪魔してきました。


その前にペットランドミクニに寄って、チロルの爪きりです。



DSC04891.JPG



↓嫌な予感のチロル

DSC04892.JPG


爪きりの最中はおとなしいのに、終わってサークルに入れられたとたん激吠えしてました顔(汗)


トリミングルーム中に響くチロルの野太い声ふらふら


トリマーさんからも、「爪きりいい子でしたハートたち(複数ハート)」と報告を受けました顔(汗)


はい。激吠え、よく聞こえていましたたらーっ(汗)


ここで爪切りと、チロルのハーネスを購入。



そして梅吉家へゴー!


梅くん元気にしてた?


DSC04895.JPG



新興住宅地で、とってもいい環境のところです。


すぐ近くの公園はこーんな眺め!


DSC04910.JPG



ゴミゴミとしたところに住んでいる私たちにとっては、魅力的過ぎる土地です!



ここで2わんこを遊ばせました。


DSC04902.JPG



走ったらさすがに暑そうやね。


DSC04909.JPG


↑さっきミクニで購入したばっかりのハーネスを、さっそく着けてみました。




元気いっぱいの2わんをがっつり運動させてお家に入りました。



お邪魔しま〜すぴかぴか(新しい)



で、さっそく部屋の中でバトる野郎ども。




DSC04923.JPG


DSC04926.JPG



うちのデジカメでは、この早い動きを撮影できませんあせあせ(飛び散る汗)


私の腕の問題???



でもあんたたち相変わらず仲がいいねるんるん


DSC04920.JPG




梅吉ママがランチを作ってくれましたぴかぴか(新しい)



いい香りのする台所から離れないチロル・・・。


DSC04916.JPG





そしてうまうまのランチ、いただきます黒ハート



DSC04921.JPG




今日会った目的の一つは、来週予定しているキャンプの打ち合わせです。


人間達が持ち物リストを作ったり打ち合わせをしている横で、相変わらずドッタンバッタンと遊んでいた2わん。


そのうちとうとう電池が切れたようで、チロルは梅トイレで倒れるように睡眠・・・。


DSC04938.JPG



梅くんもお疲れやね。


DSC04941.JPG




で、寝ているかと思うとまたバッタンバッタンと相撲が始まって・・・。


チロルがこんなに遊べるのは梅くんだけですもうやだ〜(悲しい顔)

かーちゃんとっても嬉しいけど、家具は壊さないよう暴れてね顔(汗)




ウッドデッキにも出してもらいましたぴかぴか(新しい)


憧れのウッドデッキ!


DSC04950.JPG




梅吉家、とっても素敵なお家でした!





夜は梅吉家に来る途中で偶然見つけたバリ料理店に行ってみました。



名前はイスタナ バリ


堺インターからミクニに行く途中にある、とても目立つ建物です。



バリの雰囲気ばっちりのレストランでした!



DSC04951.JPGDSC04952.JPGDSC04956.JPG





ランチのみかな?テラスがドッグカフェになる予定って看板がでていました。

でも「近日」っていつからなのか聞くの忘れたふらふら



DSC04954.JPG



でもわんこOKになったら、ますます通いたくなる〜手(グー)


ウエイターもバリの方で、料理も種類が多くてしかもどれもおいしい黒ハート


ビンタンビールもおいし〜黒ハート



     DSC04962.JPG    DSC04963.JPG


     DSC04964.JPG    DSC04965.JPG




チロルは車でお留守番しててもらいました。


食べてしゃべって飲んで、楽しい一日でした。
ニックネーム えい at 23:50| Comment(17) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

懲りないチロル

2ヶ月ぶりに通った通勤路。

植えて間もない田んぼのイネが、すっごく成長しているのを見て2ヵ月という長さを実感しました。


まだ青々としている稲がだんだん茶色くなってくるんでしょうね〜。




7月に買ったソファ。

チロルはこのソファに乗るのは禁止です。


もともとジャンプ力があまりないので、前足を掛けることがあってもピョンと飛び乗ることはできないようでした。


でも・・・。



先日キッチンにいた私がふとソファを見ると、チロルが上でおくつろぎになってるじゃあないですかあせあせ(飛び散る汗)



私が「あexclamation×2」と言うと、ビクっとして「ばれた!」という顔をしてオロオロ・・・。



DSC04848.JPG

↑このクッションの上で何気ない顔してくつろいでたんですよ〜。
 どんだけ上が好きなんだたらーっ(汗)



リアクションを見たら怒るよりおかしくなってきて、ニヤニヤ笑いながら降ろしました顔(汗)



一発目にガツンと言わなかったのがいけなかったんでしょうね。

それからは私の目を盗んでは乗ってるんですよね・・・。



しかも毎回同じリアクションですたらーっ(汗)



はぁ〜。








   イケナイと


      知ってなお乗る

   
             いぬごころ

            



ニックネーム えい at 14:22| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

ご冥福をお祈りします

先月の30日、お友達わんこのSunnyDayのHaruくんがお星様になりました。

3歳7ヶ月という若さでした。


脳神経の病気で、それまですごく元気だったのに突然急変したそうです。




ブラタンのすごくお顔のきれいなHaruくん。

いつも目がキラキラしていて、吸い込まれそうでした。

飼い主さんのHaru&Rikuさんもとても愛情を持って育てておられて、それがブログからもいつも伝わっていました。


3わんこでの生活、お子さんと一緒に遊んだこと、お友達わんこと長いお散歩したこと、毎年行ったキャンプ・・・。


Haruくんはきっと楽しい思い出と一緒に旅立ったと思います。






私がブログを始めて、一番最初にコメントをくれたのがHaru&Rikuさんでした。


チロルのお兄ちゃん的な存在で、ツヤツヤな毛並みがいつもかっこいいなぁと思って見ていました。





そのHaruくんがもういないなんてとても信じられません。


ご家族の辛さを思うと胸が締め付けられます。


たくさんの思い出と笑顔を残してくれたHaruくんのご冥福をお祈りします。


Haruくんのこと、決して忘れません。
ニックネーム えい at 07:32| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする