2008年07月12日

ここは大阪か!?

今日、お散歩中に遭遇した出来事。


いつもの近所の堤防に来たとき、前を歩いている黒い生き物が。


ん?犬?いや違う。


近くまで行くとそれは犬でも猫でもなく、ばかでっかいねずみ


毛は黒光りしていて濡れています。


しっぽは長く、どてどてと歩く後姿がちょっとかわいい・・・。



んんん〜〜〜〜〜?


ますます近付くと、後ろから来た不審者+不審犬にびっくりしたのか逃げてしまいました。



チロルは興奮してリードをひっぱりまくり。


ついにはキャンキャン言い出したあせあせ(飛び散る汗)



興奮気味に家に帰って調べてみてわかりました!


私達が見た生き物はこれ下





ヌートリア.jpg



ヌートリアという生き物らしいです。


ビーバーの仲間で、川に住むらしい。大きさはチロルより少し小さいくらい。





いやぁ。のどかだねぇ。。。って、一応ここ大阪ですがexclamation&question




川の近くにある我が家。


こんな生き物が住んでいたなんてびっくりでした!


やっぱりデジカメを持ち歩かないとね〜たらーっ(汗)


次に会えるのはいつになるかわかりませんが、次は絶対写真に撮るぞGood





  ・ ・ ・ ・ ・ 四葉 ・ ・ ・ ・ ・ 四葉 ・ ・ ・ ・ ・ 四葉 ・ ・ ・ ・ ・





さて、もうすでに夏の日差しですが、チロルは相変わらず毎日の日課の日光浴晴れ



DSC04477.JPG




上からの日差しもさることながら、下のタイルもかなり熱くなってると思うんですが顔(汗)



DSC04474.JPG



もしやこのまま寝る気じゃ・・・あせあせ(飛び散る汗)


干乾びますよたらーっ(汗)

ニックネーム えい at 12:51| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする