2008年07月09日

ポートアイランドへ

お休みだった今日、ポートアイランドにできたIKEAに行ってきました!


オットは東京に行ったときに立ち寄ったことがあるそうですが、私は生まれて初めて!



ポートアイランドに行くのもかれこれ12年ぶりくらい?

昔はここに神戸ポートピアランドという遊園地があったんですが、跡形も無く消えていて、その代わりにIKEAがどどーんと建っていました。




中に入ると、ここは異国?



NEC_0051.JPG



欲しい商品はこの紙とえんぴつを使ってメモし、後で倉庫から自分で引っ張り出すというシステムらしい。



IKEAビギナーな私。とりあえず置いてある備品全てゲットします顔(汗)


NEC_0045.JPG



とにかくすごい品揃えっすね。


欲しいもの全てを買おうとするとエライことになるので、自制心で削って何とか散財せずに済みましたたらーっ(汗)



それでもいろいろ買ったものの一つ。


家でお留守番しているチロリンへのお土産。



DSC04460.JPG



こういうふわふわしたおもちゃも大好きなチロル。



そして迷ったけど買ったこれ。


DSC04460.JPG



ちっちゃいベンジャミン四葉


昔、大事にしていたベンジャミンの葉がどんどん落ちて、看護の甲斐なく枯れてしまったトラウマがあったんですが、これは枯らさないようがんばります手(グー)



部屋のリビングにソファを置くことにしたので、今回の目的はソファ探しでした。

IKEAにいいソファがあったんですが、あいにくの在庫切れ。。。



また数週間後にここに来ることになりそうです・・・。



でも六甲アイランドと違って、ポートアイランドはわんこと一緒に楽しめるスポットが無いのが残念!






家に帰ってビスコッティを作りましたるんるん



DSC04471.JPG


うまく堅〜く焼けました!

ニックネーム えい at 20:54| Comment(18) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする