2008年07月18日

伊勢キャンプ@

伊勢へと車を走らせ、いざキャンプ場へexclamation×2



渋滞も無く順調に高速を走らせ、開通して間もない新名神高速道路の土山SAでちょいと休憩。



     DSC04496.JPG     DSC04498.JPG




小高い丘のような遊歩道もあり、わんこ休憩にいいSAでした。


ここで体力を使っちゃいけないので、私達はちょっと登って引き返し顔(汗)



DSC04501.JPG



チロルもめっちゃ嬉しそうるんるん


知らない場所でクンクンするのが楽しいらしい。




新名神はできたばっかりということもあって道路もSAもキレイぴかぴか(新しい)


快適に走れます。




高速を降り、キャンプ場近くのこちらに立ち寄り。


DSC04502.JPG



お友達ブログでチェックしていた末広水産。


わんこは抱っこで入れますぴかぴか(新しい)


チロルはお店の中の磯の香りに、鼻をふんふん言わせてました顔(イヒヒ)



ここで貝類を購入。



そしてそこからすぐの今回の目的地、 伊勢エバーグレイズに到着でするんるん



DSC04559.JPG




やっとここに来れた〜ぴかぴか(新しい)


去年お友達ブログでここを知ってから、約1年exclamation&question


連休は予約が全く取れず、やっと今回オットが休めたため予約を取ることができましたexclamation





     DSC04503.JPG       DSC04505.JPG

         利用したサイト                 お庭があります



     DSC04506.JPG       DSC04511.JPG

     お部屋の中・エアコン完備ぴかぴか(新しい)       バーベキューコンロもありまするんるん   





チロルもさっそく匂いチェックダッシュ(走り出すさま)


  
DSC04508.JPG



サイトの中はノーリードOKです。


チロルも自由に散策できて楽しそうでした。



サイトの周りはこんなかんじ。

DSC04512.JPG DSC04513.JPG DSC04514.JPG

   


平日の夏休み前なので、お客さんはまばら。


両隣のサイトも空いていたので、気分的にゆっくりできました。



10時半に到着したので、まずはお昼ごはんの準備です。


お昼はスペアリブハートたち(複数ハート)



DSC04518.JPG


ちょっと焦げた〜あせあせ(飛び散る汗)


でもめーっちゃおいしかったですわーい(嬉しい顔)



ビールとスペアリブって最高の組み合わせ黒ハート


DSC04517.JPG



お天気もいいし、景色もいいし、料理もおいしいし、最高なひと時です。







・・・・けど・・・。





暑〜〜〜〜〜い晴れ





じっとしてても汗が出てきます。



部屋の中のエアコンをガンガンにきかせて、暑くなったら入って涼んで乗り切りましたたらーっ(汗)


わんこはケージに入れれば部屋の中にも入れます。



熱中症予防に何度も体を濡らされたチロル。


DSC04516.JPG



最初は嫌がっていましたが、濡れると気持ちいいとわかったようで次第に無抵抗に。



それでもやっぱり暑いね〜。



撮った写真の半分がこんな顔になっていました顔(汗)

DSC04516.JPG



お昼ごはんを食べたら昼寝・・・顔(イヒヒ)



食っちゃ寝サイコーるんるん 後が怖いけど・・・




ちょっと寝て暑さで消耗した体力を回復させ、まだ寝ているオットを置いてチロルとキャンプ場内を散歩しました。




ここにはドッグランもあります。


今回は利用せず。



DSC04525.JPG




近くに池があったので近付いてみると、チロルもずんずん水に入っていくダッシュ(走り出すさま)



DSC04521.JPG



だんだん水に慣れてきたかな?



その近くに遊具があったので登ってみよう!と見ると・・・。



     DSC04526.JPG     DSC04527.JPG


           鷹かな?大きな鳥がいました!




近付くと逃げてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

逃げなかったらそれはそれで恐いけど顔(汗)



遊具に上るとキャンプ場を見渡せます。



DSC04529.JPG



牡蠣や真珠で有名な的矢湾に面していて、カヌーやペダルボートもできるみたいです。


自分専用のカヌーが使えるサイトもあるみたいなので、今度はそっちもいいな〜。


対岸には志摩スペイン村もすぐそばに見えました。



遊具から降りるためにチロルを抱っこしようとしたら、サッサと滑り台を使って下りてしまった・・・。



置いていかないでぇ〜あせあせ(飛び散る汗)



DSC04534.JPG




お散歩中にお客さんの数を数えたんですが、7組だけだったexclamation


でも今週末には夏休みに入るからいっぱいになるんだろうな〜。



サイトに戻って、次は晩ご飯の支度です。




長くなるので晩ご飯〜2日目はまた次に続きますダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム えい at 12:16| Comment(4) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

明日から

さぁ。耳掃除するだわさ。


           DSC04488.JPG お耳クリーナー




DSC04487.JPG



耳掃除があまり好きじゃないチロル。



やらないとお耳がくさ〜くなるからね。そろそろ慣れようね。。。



その後はヒゲ切り、足裏の毛カット、爪きり(久しぶりに自分でやったら汗だくだったあせあせ(飛び散る汗) チロル、抵抗しすぎたらーっ(汗))などなどフルコースの身だしなみです。



わずかに男前になったチロル。明日はお出かけするよ〜。



DSC04485.JPG



明日から伊勢方面にキャンプに行ってきますダッシュ(走り出すさま)


今年2回目のキャンプるんるん


梅雨明けはまだですが、雨は大丈夫そうで一安心。

でも暑さに耐えられるか心配あせあせ(飛び散る汗)



でもでも楽しんでこようと思いますぴかぴか(新しい)



ちょっくらキャンプのお買い物に行って来るから、チロルは待っててや。



DSC04490.JPG



「待ってて」の言葉を聞くと、とたんに暗い顔になるチロル。



1時間ほどで戻ってくると・・・。



DSC04492.JPG


見てる見てる顔(イヒヒ)




ではでは行って来ますexclamation×2
ニックネーム えい at 14:56| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

ここは大阪か!?

今日、お散歩中に遭遇した出来事。


いつもの近所の堤防に来たとき、前を歩いている黒い生き物が。


ん?犬?いや違う。


近くまで行くとそれは犬でも猫でもなく、ばかでっかいねずみ


毛は黒光りしていて濡れています。


しっぽは長く、どてどてと歩く後姿がちょっとかわいい・・・。



んんん〜〜〜〜〜?


ますます近付くと、後ろから来た不審者+不審犬にびっくりしたのか逃げてしまいました。



チロルは興奮してリードをひっぱりまくり。


ついにはキャンキャン言い出したあせあせ(飛び散る汗)



興奮気味に家に帰って調べてみてわかりました!


私達が見た生き物はこれ下





ヌートリア.jpg



ヌートリアという生き物らしいです。


ビーバーの仲間で、川に住むらしい。大きさはチロルより少し小さいくらい。





いやぁ。のどかだねぇ。。。って、一応ここ大阪ですがexclamation&question




川の近くにある我が家。


こんな生き物が住んでいたなんてびっくりでした!


やっぱりデジカメを持ち歩かないとね〜たらーっ(汗)


次に会えるのはいつになるかわかりませんが、次は絶対写真に撮るぞGood





  ・ ・ ・ ・ ・ 四葉 ・ ・ ・ ・ ・ 四葉 ・ ・ ・ ・ ・ 四葉 ・ ・ ・ ・ ・





さて、もうすでに夏の日差しですが、チロルは相変わらず毎日の日課の日光浴晴れ



DSC04477.JPG




上からの日差しもさることながら、下のタイルもかなり熱くなってると思うんですが顔(汗)



DSC04474.JPG



もしやこのまま寝る気じゃ・・・あせあせ(飛び散る汗)


干乾びますよたらーっ(汗)
ニックネーム えい at 12:51| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

ポートアイランドへ

お休みだった今日、ポートアイランドにできたIKEAに行ってきました!


オットは東京に行ったときに立ち寄ったことがあるそうですが、私は生まれて初めて!



ポートアイランドに行くのもかれこれ12年ぶりくらい?

昔はここに神戸ポートピアランドという遊園地があったんですが、跡形も無く消えていて、その代わりにIKEAがどどーんと建っていました。




中に入ると、ここは異国?



NEC_0051.JPG



欲しい商品はこの紙とえんぴつを使ってメモし、後で倉庫から自分で引っ張り出すというシステムらしい。



IKEAビギナーな私。とりあえず置いてある備品全てゲットします顔(汗)


NEC_0045.JPG



とにかくすごい品揃えっすね。


欲しいもの全てを買おうとするとエライことになるので、自制心で削って何とか散財せずに済みましたたらーっ(汗)



それでもいろいろ買ったものの一つ。


家でお留守番しているチロリンへのお土産。



DSC04460.JPG



こういうふわふわしたおもちゃも大好きなチロル。



そして迷ったけど買ったこれ。


DSC04460.JPG



ちっちゃいベンジャミン四葉


昔、大事にしていたベンジャミンの葉がどんどん落ちて、看護の甲斐なく枯れてしまったトラウマがあったんですが、これは枯らさないようがんばります手(グー)



部屋のリビングにソファを置くことにしたので、今回の目的はソファ探しでした。

IKEAにいいソファがあったんですが、あいにくの在庫切れ。。。



また数週間後にここに来ることになりそうです・・・。



でも六甲アイランドと違って、ポートアイランドはわんこと一緒に楽しめるスポットが無いのが残念!






家に帰ってビスコッティを作りましたるんるん



DSC04471.JPG


うまく堅〜く焼けました!
ニックネーム えい at 20:54| Comment(18) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

蒸し暑い!

毎日蒸し暑い日が続きます。

チロルも昼間はあっちで寝たりこっちで寝たりと、うろうろ移動しながら寝ています。


よほど暑かったのか、ふと見るとこんな体勢に・・・。



DSC04449.JPG



扇風機の風が直撃してますよ・・・。



しばらくするとさらに移動して・・・。



DSC04454.JPG



空気清浄機の前にどーん。


チロル臭に反応した清浄機がフルパワーになってました顔(汗)





久しぶりに本を買いました!

いつもは図書館で借りるのみなので、買うことはあまりないんですあせあせ(飛び散る汗)


といっても買ったのはこれ。



DSC04455.JPG



この夏もお出かけするぞーダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム えい at 21:19| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする