2008年07月31日

さらに長めのだっくす

前の記事でチロルの長さがティッシュ3箱弱だということがわかりました。




実はチロルが最長だと自身満々だった私・・・。



しかーしっ。



上には上がいたんですなー。





ティッシュ3箱分クリアしちゃったわんこがチョコちゃん



9c042684.jpg



長いねーexclamation×2



チョコちゃん、チロルと同じ7キロぴかぴか(新しい)の男の子。


飼い主さんのけやきさんは私と同様、「我が子が最長ダッシュ(走り出すさま)」だと自信があったとのことです顔(笑)



DSC04345.JPG





長げーダックス、他にいませんかぁ〜るんるん

ニックネーム えい at 13:59| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

長めのチロル

昨日は雷&豪雨で、家がどうかなってしまうんじゃないかとオロオロしていた私。


久しぶりにあんな雷の音を聞きました。

でもちょっとわくわくしたりもして・・・。


私が部屋をうろうろと落ち着かない動きをしている横で、チロルはただひたすら寝てました・・・たらーっ(汗)

ビビル(ビビリ+チロル)なくせに、不思議と雷はへっちゃらみたいです。




昨日の雨のおかげで、今日はとっても涼しいぴかぴか(新しい)




さて、メロンさんのブログで、わんこの長さをティッシュの箱で測ってみるっていうのが面白そうだったので、暇な私もやってみることにしました。



ちなみにメロンくんはこんな感じ。(画像お借りしました)



10080179110_s.jpg





チロルは・・・・・・・。




DSC04674.JPG




さらに角度を変えて。



DSC04673.JPG



チロルの長さは3箱弱でしたー。



メロンくんと完全に同じ姿勢じゃないので比べられないんですが、メロンくんもチロルも、きっとダックスの平均よりかなり長めですよね〜。




というわけで、こんなことして遊んでいた一日でした顔(汗)







最近ますます引きこもっている私ですが、引きこもりの原因がこれるんるん




DSC04640.JPG



「ハリー・ポッターと死の秘法」



いよいよ最終巻exclamation


読み終えてしまうと、これでまた一つ楽しみがなくなるので寂しいですが、また第一巻から読み返すこともできるしるんるん


でも一度読み出したら家事がおろそかに顔(汗)


あともうちょっとで読み終わるので、それまでは勘弁してくださいあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム えい at 11:05| Comment(13) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

神戸へ

日曜日は神戸方面へとお出かけ。


まずはオットのお父さんのところへ。


時間より早く着きそうだったので、手前の公園で休憩です。


この公園は明石海峡大橋のたもとの真上にある公園です。



真下には大橋がぴかぴか(新しい)



DSC04643.JPG


この橋が淡路島までずっと続いています。


渡り始めの部分は屋根があったのか〜。




チロルはトイレに行ったオットを目で追ってます。


DSC04646.JPG



この公園にはレモンの木がありました!

ちゃんと小さなレモンが実ってましたよ。DSC04647.JPG





そしてお父さんの家へ。



大橋のすぐ近くに住んでいるお父さん。

いつ来てもこの眺めは壮大だ〜ぴかぴか(新しい)



DSC04649.JPG


砂浜では海水浴している人がたくさんいました。


砂が暑そうだったので、チロルと遠くから眺めていました。


そしていつものホームセンターなどをはしご。


今日はキャリーケースのままカートに乗せてみました。



DSC04650.JPG



スーパーで買い出し中は、私と一緒に車で待機です。


DSC04654.JPG




ゆっくりする間もなくお父さんとお別れし、次に向かったのはIKEA。



DSC04659.JPG



今回のIKEAの目的は、ソファ。


今までずっとソファを置くのをためらっていましたが、オットの希望でついに置くことになりました。


ポートアイランドのIKEAは、問い合わせたらわんこ不可だそうです。残念バッド(下向き矢印)


なので今回はチロルと私は車でお留守番です。



無事目当てのソファを買い、次は中華街へ。


老祥記の豚まんを買って車で食べ、日も落ちかけてきたので六甲アイランドのドッグランに行ってみることに。



行ってみると、貸し切りexclamation



DSC04661.JPG





こんなに広いところを貸し切りなんだからもっと動けばいいのに、私が動かないとチロルも動きません顔(汗)


なので意味もなくうろうろしてチロルを歩かせる私・・・。



DSC04666.JPG



そのうちわんちゃんが集まってきましたるんるん


バーニーズの女の子。まだパピーちゃんかな?


DSC04670.JPG



チロルに遊ぼうと言ってくれるんですが、テンションの低〜いチロルが反応することはなく、しょんぼりして戻っていってしまいました・・・。




神戸方面をあっちこっち行って充実した一日でしたが、家に帰って汗だくでソファを組み立てると、とたんにすっごい疲れが出ました顔(汗)
ニックネーム えい at 09:50| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

山に来たけれど・・・

連休の話ですが・・・。


どっか涼しい所に行こうということになり、生駒山麓公園に行ってきました。





DSC04596.JPG

ビッグフットのようなオットの後姿・・・顔(汗)



大阪市街に比べると標高は高いはずですが、期待してた涼しさは全く感じられず・・・たらーっ(汗)


でもここまではるばるやってきたことが無意味になるのが悔しくって、二人で

「やっぱカラッとしてるわぁ〜ぴかぴか(新しい)と強がっていました顔(汗)



ほんとは全然涼しくなかったよーあせあせ(飛び散る汗)


無理矢理川で遊ばされるチロル。



DSC04598.JPG


水位3センチです顔(汗)


足しか濡れなかったバッド(下向き矢印)




暑いし喉渇いたしで、早々と切り上げてドッグランフィールドに向かいました。


DSC04600.JPG



ドッグランは置いといて、先に人間の水分補給exclamation


水分以外に糖分も補給してしまっていますがたらーっ(汗)


DSC04606.JPG




涼しいカフェから出たくなかったんですが、せっかく来たし・・・とランに出てみました。



でもランも暑ーい晴れ



DSC04613.JPG



こんな暑くっても元気に走っているわんちゃんがいるっていうのに、チロルのテンションは、結局この日一度も上がることはありませんでした・・・。


あ、でもそういえば大きなわんちゃんにワンワン言ってた時だけは元気だったな。。。



そしてカフェの涼しさを覚えてしまい、必死で出口で脱走を試みていました顔(汗)


奥のわんちゃんは飼い主さんの元に行きたくって必死なのに、チロルはカフェに行きたくて必死あせあせ(飛び散る汗)

飼い主はこっちやでーふらふら


DSC04607.JPG




出られないとわかると、イスの下に入ってぐったりバッド(下向き矢印)



DSC04614.JPG



暑いからと言って涼を求めて山に来ても、やっぱり夏はどこでも暑いんだなぁ〜と感じた一日でした顔(汗)


ニックネーム えい at 22:41| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

伊勢キャンプA

お次は晩ご飯の用意です。


この日のために買ったダッチオーブン。



DSC04541.JPG



オットが欲しがったにもかかわらず、ダッチの使い方の本を開くこともせず本番に臨んだのでどうなることかと思いましたが、私のアドバイスのもと(偉そう)なんとか料理できてましたぴかぴか(新しい)



本当は鶏を丸ごと使いたかったようですが、お肉屋さんに予約するのが遅くて間に合わず・・・たらーっ(汗)


骨付き鶏もも肉を使うことに。

でも二人だとこのくらいが丁度いい量かも。


下に長ネギスライスを敷き、もも肉とぶつ切り野菜を周りに入れるだけ。


DSC04542.JPG



途中でタレを入れ、完成黒ハート



DSC04546.JPG



野菜もちゃんと柔らかくなってました。


人参なんて特に甘くておいしかった〜黒ハート




私の担当はパエリア。


微妙な火加減が難しいので、家から持ってきたカセットコンロで作ることに。



DSC04540.JPG




2つともとってもおいしかったでするんるん


なんだかついさっきお昼ごはんを食べたばっかりだったような気がするけど、まぁいいかかわいい



作っている間、チロルは部屋の守衛中顔(イヒヒ)


DSC04537.JPG




ご飯のときはチロルもイスに着席。



DSC04519.JPG



なかなか落ち着くみたいです。



私たちが食べているのをずっとじーっと見ています。




DSC04544.JPG




よく見ると・・・。




DSC04545.JPG




鼻水垂れてるやんあせあせ(飛び散る汗)





あっという間に暗くなったので、ランタンを灯していい雰囲気に。



DSC04549.JPG




夜も蒸し暑いのかと思いきや、16時頃からぐんと涼しくなりました。


もう汗も出てこなくなるくらい。




疲れたチロルもこのまま寝てました。


DSC04548.JPG



周りに誰もいないので、夜もとっても静か。


ほとんどのお客さんがわんこ連れでしたが、わんこの泣き声さえ聞こえません。


前の池でカエルが鳴いていたり、虫の声が聞こえたり。


水辺ですが蚊もほとんどいなかったです。




実は20日は私たちの結婚記念日・・・。


前祝をしようとビールで乾杯ビール(ムードないなぁたらーっ(汗)


とうとう結婚10年目に入りました。


あっという間の9年やったな〜いい気分(温泉)



10時には消灯するルールなので、私達も寝ました。





そして次の日の朝。


またもや暑いくらいの天気晴れ



チロルも朝の巡回中。


DSC04554.JPG



男は朝イチの日光浴exclamation×2


DSC04553.JPG




朝ごはんは食パンを焼いて、ダッチオーブンのフタでエビなどを焼きました。


DSC04557.JPG




レイトチェックアウトの16時までサイトにいることができるんですが、13時にはチェックアウトしました。




で、向かったのが おかげ横丁



DSC04563.JPG


平日なのに結構賑わってましたぴかぴか(新しい)



チロルはスリングで観光です。


DSC04562.JPG




おなじみのいろいろあった赤福本店。


DSC04564.JPG




そしてその前にある赤福氷を今回も頂きましたるんるん


DSC04567.JPG

中に赤福餅と単独のお餅が入っています。



縁台があるのでわんこも一緒に食べられます。




他にも伊勢うどんも初めて食べました!



   DSC04568.JPG     DSC04571.JPG



オットは伊勢うどん屋さんなのに「冷やしとろろうどん」を食べていました。






余談なんですが・・・。


お互い伊勢うどんは初めてなんですが、私はとりあえず基本から制覇しておくタイプ。(今回はタレのかかったうどん)

冷たいとろろも捨てがたいけど、やっぱり基本から行っときましょうという考えです。


ところがオットは初球から変化球(冷やしとろろうどん)を投げるようなタイプ。


私が「伊勢うどんも食べてみる?」と聞いても「いらない」と言います。


どうでもいいことなんですが、性格の違いっておもしろいな〜って思います。





食べてみての感想は、讃岐うどんのコシもいいけど、伊勢うどんの柔らかさも好きハートたち(複数ハート)


タレも甘くておいしかったです。

自宅用にお土産まで買いました顔(汗)




そんなこんなで1泊2日のキャンプもこれで終了。


帰りは名阪国道を通って帰りましたが、行きの道路が快適だったせいか名阪国道は狭くて走りにくい気がしました。(私はずっと助手席だったけどたらーっ(汗)


新名神ができた時は「使うことないだろうな〜」って思ったんですが、伊勢方面に行くときは便利かも!


走行時間は休憩も含めてどちらも3時間半でしたダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム えい at 13:31| Comment(10) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする