2008年06月30日

やけくそなラン

日曜日、お友達の梅吉くん一家と待ち合わせて近くの室内ドッグランに行く予定でした。

雨だったので室内ランにしようってことになったのですが・・・。


行ってみるとランはしつけ教室開催中で入れなかったんですもうやだ〜(悲しい顔)


で、そこから30分ほどかけて次なる室内ドッグラン「BIG DOG」へと移動したんですが、なんとそこは3月いっぱいでドッグランはやっていないということ顔(なに〜)


がくーん。。。



が、飼い主達のわんこを遊ばせる情熱はなかなか冷めず、ついにこんな強行突破を・・・。



DSC04303.JPG



小雨が降る中、外のドッグランに無理矢理連れてきましたー顔(汗)


もう飼い主も濡れる気まんまん、もちろんわんこ達はドロドロ覚悟。



こういうのをヤケクソというんでしょうな。



でもわんこはぐじょぐじょの地面でも楽しそうに走っていましたよ。



DSC04305.JPG



DSC04304.JPG
↑梅くん飛んでる?




走っていてもオヤツを開ける音がすれば飛んで戻ってくるヤツたち。



DSC04301.JPG
チロル・・・おまえ必死だな顔(汗)



梅くんはカッパ着用です。


チロルは裸族顔(イヒヒ)


もっちろん下半分はドロドロになって、ドレッドヘアーみたいになってましたよ〜。



チロルは最初こそランランしてましたが、やはりすぐに体力が切れるようで、梅くんは物足りなさそうだったね。ごめんねバッド(下向き矢印)





そうこうしているうちに雨も止んできたexclamation

飼い主達のやけくそパワーが届いたかな顔(汗)





その後は我が家に寄ってもらって、たこ焼きパーティーるんるん


でももちろんチロルはその前にシャンプーあせあせ(飛び散る汗)



またもや楽しい時間を過ごせましたぴかぴか(新しい)

ニックネーム えい at 17:10| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

これの季節ですね

まだ梅雨真っ最中ですが、スーパーではよく見かけるようになったコレ。


DSC04231.JPG



大好きなスイカです。

本当は大きいのをひと玉どーんと買って毎日のように食べたいんですが二人家族ではなかなか難しい・・・。

なのでいつも割高だと思いつつカットされたものを買っていました。


ネットに入ったひと玉を持って帰るのに憧れてるんですけどね〜。



でも!


こないだ見つけた小玉スイカ。


これならひと玉買っても余裕で食べられるるんるん



それに小玉スイカって甘くておいしい!


食べきれないどころかあっという間に冷蔵庫から姿を消しました顔(汗)


うーむ。二人暮らしにちょどいい量のひと玉スイカってないもんだろうか。



ところで、もう何度も見たことのある画像ですが、この小玉スイカには保護ネットが付いていましたね。


とーぜんこーなるわけで・・・。




DSC04236.JPG



ネットをかぶせると必ず固まるチロル・・・。

おかげで写真が撮りやすいっす顔(イヒヒ)
ニックネーム えい at 12:19| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

sakura cafe♪

DSC04268.JPG


今日は朝から雨が降ったり止んだり。

外では遊べないので、東大阪のカインズホームにやってきました。


みんな考えることは同じのようで、すごい人!



DSC04267.JPG



チロルは広いわんこ用カートの中でうろうろしてましたが、買い物用かごを入れてカートが狭くなると落ち着いていました。

やっぱり狭いところが好きなのね。


端から端までホームセンターをうろうろして、お腹がすいたのでランチをしに行ってきたのは・・・。



DSC04282.JPG



sakura cafeさんぴかぴか(新しい)


テーブル席はいっぱいだったので、カウンターに座りました。


DSC04271.JPG



薄暗い店内で写真がうまく撮れませんでしたが、なんだかすっごく落ち着くカフェるんるん


DSC04279.JPG


さくら定食を頂きました。


今まで行ったカフェで一番落ち着くところでした〜。

カウンターでこんだけ落ち着くってことは、ソファ席に座ったら寝てしまうかもexclamation&question


すっごくお気に入りになりましたexclamation


夜は0時までやっているそうなので、また夜にも来てみたいでするんるん


ただ、チロルはカフェでは食べ物の匂いに反応して落ち着きがなくなってウロウロ、そしてジャンプ。。。


もうちょっと落ち着いてくれたらな〜。

これも回数をこなせばできるようになるかな?

私たちが食べ終わる頃にようやく慣れてきたみたいで、横になっていました。




さて、ホームセンターでチロルにおもちゃを買ってあげたよーん。


DSC04286.JPG


パペットるんるん


これで家の中でも遊べます揺れるハート



ニックネーム えい at 17:22| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

オチリスッキリ!

昨日は雨でお散歩に行けなかったチロル。

今日は起きたら雨は止んでいたので、ちょっと地面は濡れていましたがお散歩に行ってきました。

雨上がりでまだ地面に匂いが付いていないから強気になるのか、しきりにマーキングしてました。



お散歩から帰って疲れて寝るチロル。

後ろ足だけちょこんとベッドに乗っていてかわいい黒ハート



DSC04247.JPG


ブサ顔もまたかわいいです。


DSC04248.JPG





この写真を撮っていたら、急にチロルの毛がボサボサなのが気になりだしたので、急遽セルフトリミングをしよう!と思い立ちました。


が、私の「やったるでー手(グー)」という気持ちがチロルに伝わるのか、急いで私から遠ざかるチロル・・・。


DSC04252.JPG




ほーっほっほ顔(イヒヒ)逃げても無駄よグッド(上向き矢印)


捕まえて洗面台でカットしましたるんるん


もくもくと作業してこんなかんじになりました!



DSC04258.JPG

素人感は否めないですがふらふら


お尻の毛が特にボーボーだったんです。

ウンチをするときに毛に付くので、さっぱりしてよかったぴかぴか(新しい)


あと太もものポア毛と足裏の毛とおひげもついでにカット!


雨上がりで蒸し暑いので、見た目が涼しいと気持ちまで涼しくなってよかったです顔(イヒヒ)




最近お菓子作りがマイブームな私・・・。

せっせと作っています。

作っている時はすごく集中するので、雑念が取り払われて気持ちがスッキリするんですぴかぴか(新しい)


今日作ったのはかぼちゃマフィン



DSC04260.JPG


なかなかおいしくできましたるんるん

でも食べるより、作る過程が楽しくてしょうがないです。



手作りにハマった理由の一つが、最近図書館で借りてきた「食品添加物の本」です。

 
加工食品にいかに添加物が入っているかを改めて知って、ちょっと食生活を見直さなきゃな〜って思い始めました。

あまり神経質になるのもしんどいなって思うので、ほどほどに・・・。

もう30歳過ぎたしね。健康第一だしぴかぴか(新しい)


そんなこと言っといて、実はジャンクフード大好きなんですけどね顔(汗)



お菓子作りブームはもうすぐ去ると思うんですが(私の性格上たらーっ(汗))、食の大切さはずっと考えなきゃな〜って思います。
ニックネーム えい at 15:51| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

チロルのお仕事

毎日長すぎるネクタイをして仕事に行っているチロルですが、実は家に帰ってからも別の仕事が待っているんです。


どんな仕事かというと・・・。


飲み終わったペットボトルをペコペコ鳴らすと、喜んでくわえて・・・。


DSC04178.JPG





飲み口をカジカジ。



DSC04185.JPG






そしてリングを外して口からペッと出す!


DSC04189.JPG





するとターゲットはラベルへと移り・・・。



DSC04190.JPG





今度はラベルはがし!


DSC04193.JPG





が、集中力がなく途中放棄。。。


DSC04202.JPG




もう一度「チロル〜ラベルはがして〜」とお願いする。

「ちっ。めんどうやなぁ」って顔してるね顔(汗)


DSC04203.JPG





まずは飲み口をクンクン。

私が飲んだお茶ですが、匂いますか(笑)


DSC04204.JPG





そしてまたチャレンジ!


DSC04210.JPG




そうしてラベルはがし成功ぴかぴか(新しい)


DSC04212.JPG




ラベルの残骸とひと仕事終えたチロル。


DSC04221.JPG




前に偶然遊びでできた時にめっちゃくちゃ褒めたら、やってくれるようになりました。

単純なヤツです。






飼い主、めっちゃ楽チン!!



ゴミとして出すときにわざわざ剥がす手間が省けて、とっても助かってまするんるん


チロルも回数をこなすうちにだんだん慣れたようで、リングは1分くらいで取れるようになりました。


ラベルは剥がしにくいときもあるみたいで、よく途中放棄してますが・・・顔(汗)

2Lのペットボトルは剥がしやすいみたいです。



報酬(=おやつ)をあげたら、もっと真剣にやってくれるのかな・・・。
ニックネーム えい at 16:52| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする