2008年05月27日

キャンプ気分

先週末、キャンプの予定を立てていたチロル家。

私の両親と兄家族との総勢8人+1チロルでのキャンプの予定でしたが、残念ながら雨のため中止となりました。

でも張り切っていた父はお肉を、兄は鶏を丸々一匹を購入済み。


じゃあ家で焼肉しますか!ということになり、実家へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)




DSC04067.JPG


着いたらすでに夢のような食卓になっていました。

何も手伝うことなく、すぐに食べられるなんて夢のようぴかぴか(新しい)



DSC04068.JPG


チロルも舞い上がったのかみんなの目を盗んで、まだ焼く前の生肉を1きれ食べたーexclamation

きっと最初で最後になるであろうお肉(しかも生)なんだから、もう少し味わって食べればいいものを・・・。

取られると思って必死の形相で飲み込んでいました顔(汗)

ああ、悲しい犬の習性・・・。






兄の力作、ダッチオーブンで作った蒸し鶏exclamation×2



DSC04069.JPG


足が何だかグロテスクですが、最高においしかった!



ポン酢風のつけダレで食べるとうまっ黒ハート


そしてダッチオーブンに残った鶏のダシを使って作ったラーメンも絶品でした〜ぴかぴか(新しい)




チロルは生肉を食べた時点でケージインの刑に処されたので、ケージの扉越しに香ってくる鶏の匂いに揺れるハートそわそわ揺れるハート


ようやく出してもらえたときには、食卓はすっかり片付けられていました・・・。



案の定スネるチロル。



DSC04065.JPG



DSC04066.JPG




キャンプには行けなかったけど、たんまりとおいしいものを頂いて帰りましたるんるん

ニックネーム えい at 16:12| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする