2008年05月10日

身だしなみ

だんだんと気温が高くなってきて、チロルの抜け毛も増えてきました。

体をブルブルさせると、太陽の光に反射したチロルの毛が部屋に舞ってるのが見えます顔(汗)

今の時期は黒い服は着れませんね〜ふらふら


その抜け毛を最小限にしようと、毎日ファーミネーターでブラッシングダッシュ(走り出すさま)


おもしろいように抜けます。



DSC03618.JPG


毎回こんな玉が出来上がりるんるん



足元のポア毛もこれでブラッシングすると目立たなくなってきましたexclamation×2


夏毛に変わると見た目も涼しいぴかぴか(新しい)





そしてチロルの身だしなみ2番目。パウ毛切り。



今までずっとハサミでチマチマ切っていたんですが、梅吉くんママに教えてもらってバリカンに変えてみましたぴかぴか(新しい)



DSC03701.JPG
オットのスネ毛があせあせ(飛び散る汗)




ハサミのときは足を引っ込めたりして抵抗していたんですが、バリカンに変えてからは眠ったりするほどの余裕ぶり顔(汗)


きれいにカットできるし、いいですねるんるん


ちなみに爪切りは大暴れするのでプロ任せですあせあせ(飛び散る汗)





そして3番目、歯磨きひらめき



今まで安い人間用歯ブラシを愛用していたんですが、思い切ってこれを買ってみました。



DSC03581.JPG



ブラシ部分が3方向同時に磨けるようになっていて、形もすごいexclamation×2


どうなんだろう・・・って思いながら試してみたんですが、これがとっても使いやすいぴかぴか(新しい)


今まで歯の裏側はどうしても磨きにくかったんですが、これは1往復で裏も表も磨けるので、歯磨きの時間がだいぶ短縮されましたるんるん



今までの安い歯ブラシとは値段が違うので、大切に使おうと思うぶん長持ちしそうだし・・・。




そしてチロルの歯磨きのサブアイテム。



DSC03588.JPG



これ、FAX用の感熱紙の芯なんです顔(汗)


仕事場で感熱紙を交換するたびにもらってきます。



なかなか硬いので食べることはなく、噛んで柔らかくするだけ。


柔らかくなったら取り上げてポイです。



テレビでアフリカのどこかの部族が、歯磨き代わりに木の枝を噛んでいるのを見たことがあったのを、チロルの姿を見ると思い出します・・・。






さて、実は来週チロルを4泊もホテルに預けなければいけなくなったんですあせあせ(飛び散る汗)


4泊なんて初めてなので、私も不安たらーっ(汗)


いい子にしていてくれるかな〜。


寂しくないように匂いのついたものを持っていかねばあせあせ(飛び散る汗)



帰ってきたらまた様子を報告します!

ニックネーム えい at 11:41| Comment(16) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする