2008年05月18日

バリ旅行

先週の火曜日から4泊かけて、インドネシアのバリ島に観光に行ってきました。


オットの会社からの勤続手当てで、またとないチャンスexclamation×2



海外なんて、新婚旅行以来やわ〜〜るんるん



が。。。。一番気がかりだったのがやはりチロル・・・。


4泊なんて初めてで、いったいどうなるのかドキドキ。


旅行が近づくとだんだん気が重くなってきます。



今回チロルを預かってもらったのは関西空港のペットホテルの関空ペットホテルプロムナード



一番安心して過ごせるように、お友達にいろんなホテル情報を聞いたりして迷っていたんですが、結局一番一緒にいられる時間が長いということで、ここに決めました。




ここでチロルとはお別れ。


心の中で「絶対迎えに来るからね!」


と叫んでホテルを後にしました。


私たちが離れていっても、チロルは鳴くこともなくあっけらかんとしてましたけどね・・・顔(汗)




DSC03814.JPG




関空から7時間かけてバリ島に到着ぴかぴか(新しい)



ここからは旅の思い出にしばらくお付き合いください。





今回泊まったホテルです。屋根の色がアジアっぽいです。

DSC03839.JPG


DSC03849.JPG


DSC03881.JPG




2日目は観光しました。



ウルワトゥ寺院の断崖絶壁
DSC03898.JPG


ケチャックダンスも鑑賞しました。

感動exclamation×2


DSC03925.JPG



その後の日程は少しショッピングして、ホテルのプールやビーチでのんびりと過ごしました。


海がすっごくきれいでしたぴかぴか(新しい)


DSC03972.JPG


DSC03962.JPG




食べ物もどれもおいしくって、いろんな物を食べまくりるんるん



バリ島を車の中から観光していると、よく犬に会います。


どの犬もノーリード。自由そうですが、生きるのに必死というかんじです。


DSC03894.JPG


どの犬もこの大きさ。毛も短い犬ばかりです。




神秘的な部分と南国のおおらかな部分とが融合していて、ハワイなどの南国とは全く違った国でした。



またできれば行きたいexclamation×2






と、思う存分バリを堪能していたわけです・・・。


大きな声では言えませんが、滞在中はチロルのことは頭の隅のほうに追いやられていました・・・。


それでも帰りの飛行機が日本に到着するころ、もうすぐでチロルに会えると思うとソワソワ揺れるハート(遅っあせあせ(飛び散る汗)


ホテルに迎えにいったチロルはホテルのお姉さんに抱っこされ、ご満悦な様子でした。


シャンプーされてふっさふさになり、しっぽをぶんぶん振って元気にお迎えしてくれました。


久しぶりに抱っこすると改めて感じるチロルの重さふらふら


また太ったんじゃないだろーか。。。



ペットホテルからの報告書にはこう書かれていました。


「明るい性格のチロルくんは、スタッフにもすぐ慣れてくれて元気よくお留守番ができました。スタッフのみんなと元気い〜〜っぱい遊んでくれるかわいい良い子でした」



普段は老犬並みにマイペースなチロルが、元気いっぱい遊ぶ姿を想像するのは難しかったですが、なにはともあれ元気だったようで安心いい気分(温泉)



バリにまた行きたいんやけど、チロル。行っていいかな・・・。




「ぼくも連れてって〜」
DSC04020.JPG

ニックネーム えい at 17:46| Comment(15) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

身だしなみ

だんだんと気温が高くなってきて、チロルの抜け毛も増えてきました。

体をブルブルさせると、太陽の光に反射したチロルの毛が部屋に舞ってるのが見えます顔(汗)

今の時期は黒い服は着れませんね〜ふらふら


その抜け毛を最小限にしようと、毎日ファーミネーターでブラッシングダッシュ(走り出すさま)


おもしろいように抜けます。



DSC03618.JPG


毎回こんな玉が出来上がりるんるん



足元のポア毛もこれでブラッシングすると目立たなくなってきましたexclamation×2


夏毛に変わると見た目も涼しいぴかぴか(新しい)





そしてチロルの身だしなみ2番目。パウ毛切り。



今までずっとハサミでチマチマ切っていたんですが、梅吉くんママに教えてもらってバリカンに変えてみましたぴかぴか(新しい)



DSC03701.JPG
オットのスネ毛があせあせ(飛び散る汗)




ハサミのときは足を引っ込めたりして抵抗していたんですが、バリカンに変えてからは眠ったりするほどの余裕ぶり顔(汗)


きれいにカットできるし、いいですねるんるん


ちなみに爪切りは大暴れするのでプロ任せですあせあせ(飛び散る汗)





そして3番目、歯磨きひらめき



今まで安い人間用歯ブラシを愛用していたんですが、思い切ってこれを買ってみました。



DSC03581.JPG



ブラシ部分が3方向同時に磨けるようになっていて、形もすごいexclamation×2


どうなんだろう・・・って思いながら試してみたんですが、これがとっても使いやすいぴかぴか(新しい)


今まで歯の裏側はどうしても磨きにくかったんですが、これは1往復で裏も表も磨けるので、歯磨きの時間がだいぶ短縮されましたるんるん



今までの安い歯ブラシとは値段が違うので、大切に使おうと思うぶん長持ちしそうだし・・・。




そしてチロルの歯磨きのサブアイテム。



DSC03588.JPG



これ、FAX用の感熱紙の芯なんです顔(汗)


仕事場で感熱紙を交換するたびにもらってきます。



なかなか硬いので食べることはなく、噛んで柔らかくするだけ。


柔らかくなったら取り上げてポイです。



テレビでアフリカのどこかの部族が、歯磨き代わりに木の枝を噛んでいるのを見たことがあったのを、チロルの姿を見ると思い出します・・・。






さて、実は来週チロルを4泊もホテルに預けなければいけなくなったんですあせあせ(飛び散る汗)


4泊なんて初めてなので、私も不安たらーっ(汗)


いい子にしていてくれるかな〜。


寂しくないように匂いのついたものを持っていかねばあせあせ(飛び散る汗)



帰ってきたらまた様子を報告します!
ニックネーム えい at 11:41| Comment(16) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

チロルin知内浜オートキャンプ場〜2日目〜

疲れてぐっすり寝た翌朝。

起きてテントから出てみると・・・。



DSC03767.JPG




なんともきれいな琵琶湖ですぴかぴか(新しい)

昼間は船などが通るため低い波があるんですが、夜のうちに波が治まって水面がとってもきれいでした顔(笑)


しばらく見とれてテントに戻ると、まだ寝たりない野郎2名・・・。



オットとこの方。


DSC03762.JPG



オットはそのままにしてチロルだけ連れ出し、一緒に日光浴晴れ



DSC03769.JPG





そして火をおこして朝ごはんの準備でするんるん


といっても作ったのはスープだけ顔(汗)

食パンは炭火で焼くとパリパリでおいしいですハートたち(複数ハート)




DSC03770.JPG





お腹もふくれた後はチェックアウトまでゆっくりし、テントを撤収してキャンプ場を後にしました。


がんばってテントを設営したのに、一日で撤収するのはなんだかもったいない気がします。


次は2泊してみたいなーるんるん



私たちが道具を車に積み込んでいると、置いて行かれると勘違いしたチロルが吠えて必死にアピールしているのが笑えました顔(イヒヒ)


「ぼくを忘れてるでぇ〜あせあせ(飛び散る汗)


って顔してたわーい(嬉しい顔)





車で道の駅などへ寄り道し、ちょうどお昼時になったのでランチを食べにやってきたのは、大津市にあるガストロノームさん。



DSC03774.JPG



住宅街の中にあるおしゃれな建物のお店です。


わんこはテラス席のみOK。テラス席は4つあります。


わんこ連れはわんこ専用入り口から入れます。



DSC03776.JPG



私たちが行ったときは満席だったんですが、10分ほどで座れましたぴかぴか(新しい)


目の前に広い公園があるので、ここで時間をつぶせます。

予約もできるみたい。



DSC03778.JPG



この日はお天気がよく暑かったけど、テラスには日よけがあるのでちょうどよいかんじ。



ランチは日替わりにしました。



DSC03781.JPG
 

ホタテとルッコラのバルサミコ酢ソース





DSC03782.JPG
 

エビとトマトのパスタ





DSC03780.JPG
 


パン、サラダ、スープ、ドリンクはバイキングになっていて好きなだけ食べられますハートたち(複数ハート)





おいしかったし、居心地のよいレストランでした顔(笑)






これで1泊2日のキャンプも終了かわいい


チロルもいろんなことを学んでくれたかな?



次は何月に行こうか考え中です晴れ
ニックネーム えい at 16:31| Comment(14) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

チロルin知内浜オートキャンプ場〜2日目〜

ゴールデンウィークもとうとう今日でおしまい。


チロル家は3、4日と一泊でキャンプに行ってきました!


場所は琵琶湖。


チロルも海猿に変身し、泳ぐ気まんまんexclamation&question

DSC03707.JPG



朝早く家を出たのに、連休初日だけあって名神高速は渋滞あせあせ(飛び散る汗)



2時間で行けるところを4時間ほどかけてなんとか到着しましたexclamation×2


さすがゴールデンウィークやねぇexclamation





久しぶりの琵琶湖〜るんるん


DSC03712.JPG




今回お世話になったキャンプ場は、前回も行ったマキノサニービーチ知内浜です。



今回は北浜のサイト。

すぐそこが琵琶湖で、水がチャプチャプ波打っている音がすぐそこに聞こえます。


チロルはちょっとお邪魔なので荷物番しててね。



DSC03713.JPG




二人でせっせとテントとタープ張りです。


張り終わった今回の我が家のサイトはこんなかんじになりました。



DSC03714.JPG



家も完成したので、さっそく料理開始です。


今回も活躍してくれた「いぶす君」



DSC03723.JPG



いい具合にスモークされてきたね〜ぴかぴか(新しい)


でもチーズが溶けてしまったあせあせ(飛び散る汗)



出来上がり!

DSC03731.JPG



う〜うまいぞ黒ハート



そしてお昼から心置きなく飲める幸せるんるん



DSC03715.JPG





チロルはオットのイスを乗っ取りご機嫌。

DSC03719.JPG




食べ物の画像の連続ですがお許しをあせあせ(飛び散る汗)



今回一番おいしかったスペアリブハートたち(複数ハート)


DSC03734.JPG



タレに漬け込んで焼くだけです。


これとビール、サイコーexclamation×2



炭火でマシュマロ焼きもしました。


DSC03717.JPG




食べてばっかの私たちにチロルもスネぎみです。


DSC03735.JPG



お腹いっぱいになったし、ちょっとキャンプ場をウロウロしてみました。




DSC03736.JPG



知内浜を挟んで2つのエリアに分かれていて、エリア同士はこの橋で行き来できます。


この橋を渡った事務所に、看板犬のサニーちゃんがいます。



DSC03739.JPG



知内浜の河原はフリーサイトになっていて、ここもテントだらけ。



DSC03740.JPG



チロルもさっそく琵琶湖で湖水浴してみよっか揺れるハート



おお〜ぴかぴか(新しい)まっすぐに水に向かってるグッド(上向き矢印)


DSC03744.JPG



と思ったら、




DSC03745.JPG



水を飲んでるだけ〜顔(汗)



今回も海猿には程遠く、これがチロルの限界らしいです。



DSC03748.JPG




散歩して遊んで戻ってきたら、隣のサイトの方も到着していました。



隣のサイトのわんこ。ボーダーコリーの女の子メイちゃん。



DSC03750.JPG


おとなしくって、かしこくて、人懐っこくて、まさにおりこうさんexclamation×2


チロルも見習ってくれ!



このキャンプ場はわんこ専用の泳ぎ場があるほど、わんこ大歓迎なキャンプ場。


今回もお客さんのほとんどがわんこ連れでした。


だから気分が楽るんるん


こういうキャンプ場がもっと増えればいいな〜ぴかぴか(新しい)





さっき食べたばっかりの私たちですが、17時頃には早々と夜ご飯です顔(汗)



夜はお待ちかねのバーベキューるんるん


DSC03751.JPG



チロルも今回はウェットフードのご馳走ですぴかぴか(新しい)



DSC03759.JPG



食べたらさすがに疲れが出たようで・・・。



DSC03754.JPG



こうして楽しいキャンプ1日目が終了しました。



次はキャンプ2日目に続きま〜するんるん
ニックネーム えい at 21:36| Comment(4) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

今年も始まりました!

今日は5月1日。

今年もいよいよアレの季節がやってきました!





DSC03683.JPG



フィラリア薬の服用開始です!


今年の薬は、チロルにとってはちょっぴり残念な初の錠剤ぴかぴか(新しい)


チュアブルか錠剤か選べたんですが、チュアブルだとチロルの体重だと10キロまでの子用になってしまうとのこと。


錠剤だと7.5キロまでの子用があったので、今回は錠剤にしてみました〜。




「錠剤だと食べてくれないかも・・・」


な〜んて心配はナッシングゥexclamation×2



だってチロルやもん・・・。




DSC03686.JPG



もう食べる気まんまんあせあせ(飛び散る汗)



「よしexclamation×2



DSC03687.JPG



ふふ。食べてる食べてる。



DSC03689.JPG




はい。ごっそーさんるんるん



DSC03700.JPG





「物足りない・・顔(泣)
DSC03697.JPG




チロルのがっつき様を見て、ふと「象のハナコさん」の話を思い出しました・・・。


象のハナコさんは、毒入りりんごを与えられても決して食べなかったそう。


それに比べて・・・。




チロルよ。おまえそんなんでいいのかexclamation×2
ニックネーム えい at 17:28| Comment(12) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする