2008年04月29日

混合ワクチン接種

今日は混合ワクチンを接種してきました。

病院は、以前集団接種で狂犬病の注射を打ってもらった獣医さん。


優しそうな獣医さんだったので、すかさず病院名を聞いてストーカーのようにやってまいりました!


チロルは初めて来た病院なのに、匂いでわかるのか終始そわそわ揺れるハート


まずはメインの体重測定exclamation×2



7.3キロでしたー。やっぱり7キロ越え!




背骨もあばら骨もゴリゴリ触れるし、(先生、この「ゴリゴリ」って言葉を何度も使うので、途中でちょっと笑いそうになってしまった私あせあせ(飛び散る汗))肥満ではないとのこと。


でも去勢しているしちょっとずつ増えているなら、フードをローカロリーのものに変えてみたらいいですよ、とのことでした。


先生曰く、「ベスト体重」だそうexclamation×2 まじっすか!?



うっほほーいるんるん



なので、あまり体重を減らすことにとらわれず現状維持でがんばります顔(笑)



今のフードが無くなったらダイエットフードに切り替えようと思います。

その方がチロルも量を減らさず食べられるしね。




注射は以前お尻に打ってもらったときにずっと痛がっていた経緯を話し、首に打ってもらいました。


チロルはまたもや終始無表情・・・。




痛くないの???




助手の方が診察券を作るために、チロルの顔写真を撮ってくれようとするんですが、チロルはレンズを見るのをことごとく拒否exclamation×2


結局出来上がった写真は、助手の方が手でチロルの顔を固定している写真でした。。。


ううっもうやだ〜(悲しい顔)







「おとなしいねーぴかぴか(新しい)


と褒められて診察室を出た後、さっそくすれ違ったわんこに吠えたので、先ほどの褒め言葉は取り消しとさせていただきました(笑)






ストーカーをした甲斐あって、やはりいい病院でしたぴかぴか(新しい)



でも終わったぞーという気分で病院を出たのに、ワクチンのことばっかり考えていてフィラリアの薬をもらうのを忘れていた私あせあせ(飛び散る汗)


もう一度診察室に戻って血液検査して、ようやく終了しました・・・。



終わったと思ったらまたもや緊張しなきゃいけなかったチロル。



あわてんぼうでごめんよー。



家に帰ったらずーっと寝てます。


DSC02120.JPG



ワクチンも打ったし、いよいよ今週はキャンプだ〜るんるん

ニックネーム えい at 16:41| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする