2008年04月16日

狂犬病予防接種

もう一週間前になるんですが、今年も狂犬病の注射に行ってきました!

去年と同じく市が行っている集団接種で受けてきました。


お天気のいい日だったので、行きはちょっと遠回りしてお散歩がてら出発。


注射の場所に近付くと、だんだん聞こえてくるわんこ達の興奮した声。


その声にチロルも反応し、最後は私がリードしなくてもチロルが会場まで案内してくれました(笑)



去年もそうだったんですが、待ち時間はゼロ。

あっという間にチックン注射で終わりです。



チロルも恐怖を感じる暇がなかったらしく、いつ注射されたのかわからなかったんじゃないかな。


全くの無反応でした顔(汗)



で、そこで注射を打ってくれた先生が、すごく優しそうにチロルに話しかけてくれたんです。


今まで通っていた病院で前回「???」と思うことがあり、病院を変えようと思っていた私。

でもなかなか決められずにいました。


そんな中、この日直感で

「この先生だexclamation×2


と思い、すかさず


「先生はどこの病院の先生なんですかexclamation×2



と興奮ぎみに聞いてしまったたらーっ(汗)



やった〜。いい病院が見つかりそうだぴかぴか(新しい)


前のところより近いし、混合ワクチンはここにお願いしようっとるんるん



思わぬ収穫ぴかぴか(新しい)



家に帰って、会場でもらった封筒の中に今年も入っていたシール。


DSC03526.JPG


今年は赤なんやね。



チロルもおりこうさんやったね。




DSC03528.JPG


次は混合ワクチンだ〜手(グー)

ニックネーム えい at 15:45| Comment(12) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする