2008年03月16日

春の便り♪

みなさんのわんこは台所立ち入り禁止ですか?自由ですか?


うちは立ち入り自由にしています。


本当は食いしん坊なヤツのことを考えれば、柵を付けたほうが安全。



でも台所と壁がどうにもに柵を付けられない角度なので断念。



出入り自由なので私が台所に立つと、いくら寝ててもいつの間にか私の足元に陣取ってます顔(汗)


DSC03168.JPG



玉ねぎ切るときなんて、妙に緊張・・・。



手前だと落ちやすいので、一番向こう側にまな板を置いて切ってます。


なんでこんなに料理で緊張しなきゃいけないんだろう・・・とほほ。




しかもここでくつろぎだすので邪魔で仕方ない!


寝るならベッドに行ってくれ〜。


DSC03170.JPG




引き出しを開けても頑固にどきませんあせあせ(飛び散る汗)


DSC03169.JPG




まったく・・・・。





   桜     桜     桜     桜     桜     桜     桜





この前スーパーに行ったら、今年も出回りだしました!



DSC03173.JPG



いかなごです魚



さっそく香りを嗅いでみると、いい磯の香りがぴかぴか(新しい)


あ〜春やなぁ黒ハート


今年は少し前に明石海峡で船が衝突する事故が起き、その時流れた重油でいかなご漁ができないってニュースで報道してたので、今年はいかなごは食べられないんだな〜って残念に思っていました。



でも明石産いかなごが無事出回ってるようです。


でもやっぱり値段は例年の1.5倍でした。



私が買ったスーパーに並んでいたのは「大阪湾産」


あのいろんな浮遊物いっぱいの大阪湾で捕れたいかなご・・・。






ま、いい香りだし問題ないないexclamation×2





1キロをさっそく「くぎ煮」にしました。



DSC03174.JPG


調味料の中に入れたらあとは放っておくだけなので簡単るんるん



これ、ご飯が何杯でも食べられます黒ハート













ニックネーム えい at 18:45| Comment(14) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする