2008年02月29日

花博の名残

今日は二人とも仕事がお休み。

お天気が良かったので、久しぶりに鶴見緑地に行ってきました。


DSC03096.JPG


チロルとこの公園へ来たのは2回目。


前回はまだパピ男の頃。


公園でさんざん遊んで帰りの車に乗ったとたん大量のチッコをしたというほろ苦い思い出がよみがえってきます・・・。




さっそく見つけた噴水で遊ぶ一人と一匹。


DSC03063.JPG


水の下をくぐるスリルを味わっているオットですが、道連れのチロルはいい迷惑でしょう顔(汗)



私は着いて早々ソフトクリームるんるん


DSC03100.JPG


チロルのその笑顔、わかりやすいなー顔(汗)


ソフトクリーム、意外に(失礼)おいしかった黒ハート

でも半分以上オットに食べられましたあせあせ(飛び散る汗)



そしてトコトコ歩いて、お散歩です。


ワンコにも会いましたよ。


こんな小さいワンコにも引いてしまっているチキン・チロル。


DSC03075.JPG


そして適当な場所を見つけてお昼ご飯です。


DSC03079.JPG


オットより2時間早起きして作ったお弁当!

たまには主婦らしいとこ見せなければあせあせ(飛び散る汗)


手前の黄色い入れ物はチロル用お弁当顔(イヒヒ)



さて、お腹いっぱいになったのはいいけど、今日ここに来た目的は実は梅見物かわいい


でも肝心の梅の木が見つからないあせあせ(飛び散る汗)


ウロウロしていたら警備員のおじさんが「梅はあっちやで!」と教えてくれましたぴかぴか(新しい)


おじさんありがとうわーい(嬉しい顔)でもなぜ私たちが梅を探してるってわかったんですか???



行ってみるとぴかぴか(新しい)おおーぴかぴか(新しい)ありましたよ。かわいく咲いてます顔(メロメロ)


DSC03070.JPG


さっそく香りを嗅いでみました。

甘い梅の香り好きやわ〜ハートたち(複数ハート)冬ももう終わりだなーって感じます。



チロルも嗅いでみ。


DSC03068.JPG

これ以上近付けると花を食べようとするので注意顔(汗)



さらに公園をお散歩。


ここ鶴見緑地は十数年前、大阪花博が開催された跡地です。



開催当時中学生だった私はなんと自転車で2〜3回行った記憶があります顔(汗)


片道40〜50分かかるのかな・・・。


いまじゃとても無理やわふらふらあたし若かったな〜。





その花博当時の各国のパビリオンの名残、いや残骸?が今も残っていました。


これはネパールだったかな?の建物。


これはまだましなほう。

DSC03088.JPG


国によっては当時から全く手入れされていない建物もありました。


見てて悲しくなってきてしまいますたらーっ(汗)



DSC03089.JPG


スリランカなんてゴミ置き場になってるし。。。


スリランカの人が見たら悲しむよふらふら



かわいいモザイクタイルの前でチロルも記念撮影しました。


DSC03091.JPG



そして中国の建物で男らしいショット。

DSC03091.JPG



たくさん歩いて疲れたけど、楽しかったーるんるん



帰りにブロッサムにちょっと寄りました。


中はワンコOKだそうですが、店舗の中はダメなのでチロルは車でお留守番。


たくさん歩いたので爆睡してました顔(笑)

ニックネーム えい at 22:37| Comment(12) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする