2008年02月04日

今年の鬼役は・・・

昨日の節分、我が家も巻きずしを作って丸かぶりしました!



        具材を用意して・・・るんるん


             DSC02810.JPG 



アンタ必死やな。。。
             DSC02817.JPG




巻き担当はオット。


オットは昔、節分のときにスーパーで巻きずしを巻きまくる仕事をしたことがあるそうです。


その経験を生かしてどんどん巻いていってくれexclamation×2




で、どど〜んと出来上がり黒ハート



    DSC02822.JPG    DSC02823.JPG






いつもの太巻きの他にエビフライを巻いたりしてみましたぴかぴか(新しい)



今年の方角は南南東だってるんるん


じゃあさっそく丸かぶり〜ダッシュ(走り出すさま)

              DSC02821.JPG



無言で食べなきゃいけないのに、つい「うま!」と言葉を発してしまったオット・・・。


我が家の南南東にはエアコンが・・・。

エアコンを眺めながら食べる恵方巻きでした。



そしてメインイベント、豆まきるんるん


今年の鬼役は事前にくじ引きで決定しています。


公平に3人でくじを引いて、みごと「アタリ」を引いてしまったこの方が今年の鬼役に決定exclamation×2


DSC02828.JPG



こんなかわいい鬼だったら「鬼は内〜」やね黒ハート

・・・って鬼役をしているわんこの飼い主なら誰しも思うはず・・・




そして今年2歳になったチル鬼。

年の数より一つ多めに食べて、一年間の無病息災を祈願するんだって。よって3粒ゲットGood


DSC02847.JPG




鬼役交代。(ほんとは鬼役をやりたかったオット)


DSC02835.JPG


鬼相手に興奮してるチロル。


DSC02837.JPG


どっかに走っていってしまいました顔(汗)


でも狭い部屋なのですぐに捕獲。



DSC02842.JPG




やっぱ節分は楽しいわ〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム えい at 17:55| Comment(12) | 行事ごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする