2008年01月31日

お客様&頂き物

こないだの日曜日、選挙にも行かず家でゴロゴロしていたチロル家。


そんな気を抜きまくりの夜、家の電話が鳴りました電話


電話に出ると、我が家のハウスメーカーの営業担当T氏から。

引越し後も一緒にスノボに行ったりと、楽しいお付き合いをさせてもらってますぴかぴか(新しい)


今から用事で我が家に来られるとのこと。

急いで部屋の片付けをし、来客の準備です。



ノーメイクで一日中ゴロゴロしてた罰で、私はすっぴんでお迎えすることに・・・ふらふら


そしてT氏が到着。


チロルも体力が有り余っていたのか、ものすごい歓迎です。



DSC02779.JPG


おいコラexclamation×2


何してるあせあせ(飛び散る汗)


そんなお下品な真似はよしなさいっちっ(怒った顔)



犬好きのT氏。ご実家ではシェルティーを飼っていたそうです。



犬好きはお客様はわかるのか、チロルも終始嬉しそうでしたるんるん



DSC02783.JPG



そしてT氏から頂いたバウムクーヘン。


マダムシンコのバウムブリュレ。




DSC02777.JPG




バウムクーヘンにカリカリのカラメルがかかってて、これがまた・・・。






黒ハート超美味!!黒ハート




T氏ありがとうかわいい

どうしてもまた食べたくなったので、今度の日曜に買いに行きます顔(イヒヒ)


T氏のおかげで何も出来事のなかった一日の気分転換させてもらいましたるんるん





   ヤギ     ヤギ     ヤギ     ヤギ     ヤギ     ヤギ     ヤギ






先日のチロルの誕生日に☆Happy★Smile-くぅ&らび☆のくぅママから嬉しいプレゼントを頂きました黒ハート


なんと嬉しい手作りですよーexclamation×2


DSC02807.JPG



プリンス・チロルの文字の背景はお城exclamation×2


オッサンチロルがとたんに高貴な王子様に見えてきますぴかぴか(新しい)



チロルはかばんをしきりにクンクンダッシュ(走り出すさま)


DSC02797.JPG


くぅちゃん・らびちゃんのかわいい女の子のかほりかわいいがするのかにゃ顔(メロメロ)


くぅママさん手の込んだものをありがとうございましたアリガト




ニックネーム えい at 21:14| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

ゴロゴロ・・・

何にも予定のない日曜日。


外は時折雪がちらついたりしていますが、家に中にいると暖かですいい気分(温泉)


そしてあったかい部屋の中でチロルと一緒にゴロゴロするのが私の楽しみ揺れるハート


チロルの後頭部の匂いをかいだり、足裏の匂いをかいだりしながらくつろいでます。

ちなみに、チロルの後頭部はオットの頭の匂いと同じ匂いがします。
なぜ!?




やっぱ家の中はいいねるんるん


チロルはというと、私のごろ寝マットの上でゴロゴロ・・・。

電気マットなので暖かいんですぴかぴか(新しい)

それを知ってか知らずか、電源がオフになっててもいつもごろ寝マットの上でくつろいでいます。


DSC02716.JPG


なんだその体勢はexclamation&question


いったい首の骨はどうなってるんですか?




はぁぁぁ〜。ひまやな。。。



今日は大阪府知事選挙の投票日。

ちょっと寒いけど、投票に行ってきますか・・・。




ニックネーム えい at 13:07| Comment(13) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

愛しのみかん

何でも食べるチロルですが、この時期の定番の果物、みかんも例外なく大好き。


一度あげてしまったのが失敗の元で、今ではすっかりみかん=自分のおやつだと勘違いしてしまってます。

ヤツはどんなに熟睡していようとみかんの皮をむいた瞬間にガバッと起き上がり、あっという間に私の足元に・・・。



そして「おやつタイムなのねぴかぴか(新しい)」とばかりに目を輝かせます。

DSC02706.JPG


そ、そんなキラキラした目で見つめるのはやめてくれあせあせ(飛び散る汗)

ついあげすぎてしまうではないか・・・。



そしてやっぱりあずにはいられない私。


DSC02714.JPG


みかんをガン見exclamation絶対に目を離しません。


DSC02713.JPG



おいしいねーるんるん



私がずっとあげずにいると、我慢しきれないのか皮にまで手を出そうとするチロル。

でも皮は食べられないとわかるらしく、さすがのチロルも食べません。



薄皮のままあげても、翌日のウン○にそのまま出てくることはなく、ちゃ〜んと消化されているもよう。


恐るべし!チロルの消化能力!
ニックネーム えい at 14:39| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

極寒のドッグラン

昨日、ついに大阪にも初雪が降りました!

雪を見るとわくわくしますね〜。寒いのはイヤだけど・・・。


そんな寒〜い日曜日、我が家は元気にドッグランに行ってきました!


場所は・・・。


                 DSC02719.JPG
                  かわいいドッグランフィールドかわいい


市街地でさえ寒いのに、さらに生駒山を上がって標高の高いところに来てしまった〜あせあせ(飛び散る汗)



DSC02720.JPG ←チロルもちょっと嫌がってる?



早速ランに入ると、案の定チロルは初めからテンション下げ下げ・・・。



でも待ち合わせしていたチロルの恋敵・・・いや、親友の梅吉っつぁんななちゃんが現れるととたんに元気になってましたぴかぴか(新しい)


友達効果は絶大顔(イヒヒ)


DSC02731.JPG



でもそんなウキウキチロルも、この寒さであっという間にダウンバッド(下向き矢印)



そんな中、ずっとボールを追いかけて走ってる梅くんとななちゃん。


DSC02737.JPG


楽しそう〜〜〜るんるん


DSC02755.JPG



で、その頃のチロルさんはというと。。。




ぽつ〜ん

DSC02768.JPG


老犬はもう限界らしいです。



銅像のようなチロルは放っといて、ランに来ているいろんなワンコとも触れ合えましたるんるん


DSC02724.JPG こんな大きなコーギーや・・・




DSC02740.JPG 雪景色がやけに似合うハスキーや・・・





DSC02761.JPG オットに甘えてくるかわいいボルゾイや・・・





DSC02765.JPG こんなちっちゃなダックスにも会えました揺れるハート




雪はどんどん強くなり、チロルはますます老け顔に・・・。


みんな思う存分走り(チロル以外)いい感じにドロドロになったのでドッグランを後に。




そして夜は人間の遊びだぁーダッシュ(走り出すさま)


DSC02773.JPG ボウリングexclamation×2


めっちゃ久しぶりで楽しかったーexclamation×2
ニックネーム えい at 17:10| Comment(14) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

鏡開き

お正月お世話になったお鏡くん。
DSC02532.JPG


ずっとカウンターの目立つ位置に君臨していましたが、ついに解体されることになりました。


鏡開きって全国的に11日なのかな?



開けてみると中から個装された丸餅がどんどこ出てきた〜exclamation

数えたら30個も入ってました。

2人家族なのに30個・・・。



関東の方はお餅といえば切り餅だそうですね。

やっぱりお鏡に入ってるお餅も切り餅なんでしょうかぴかぴか(新しい)





そしてお餅を出したお鏡でお決まりのいたずら開始顔(イヒヒ)


「何をする〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC02690.JPG



「ぶはっ」

DSC02691.JPG


ごめんね、いつもやれずにはいられないのよ・・・。





「えへるんるん
DSC02689.JPG


あ、これは嫌じゃないみたいね。

ニックネーム えい at 23:38| Comment(9) | 行事ごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする