2009年07月01日

夏休み+お知らせ

今日から一足お先に夏休みに入った私。

毎年同様、9月まで仕事が休みになります。



そこで一区切りということで、この度ブログの一本化をすることにしました。


以前からひっそりと続けていたブログに移転します。



新しいブログはコチラ右 「えい日々+チロル」 です。


チロルの毎日に加えて、日々感じたことや経験したことなどをダラダラと記録させていこうと思っています。


もしよかったら、ぜひ遊びに来てください。

リンクもして頂けると嬉しいです。




今までチロルームを読んでいただいてありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。


えい



ニックネーム えい at 15:48| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

堤防はNG?

雨の予報が、またもや晴れ晴れ

なかなか雨が降りません。


今日は家でこれやってました。


DSC07950.JPG



DSC07951.JPG




いまどきのゲームの精巧さにびっくりです。

Wiiを初めてやったときもびっくりしましたが、さらにより動きを忠実に画面に反映させる技術にびっくりです!


実は私達二人とも卓球経験者なので、卓球ゲームでヒートアップしましたよ〜。



夕方はお散歩。


DSC07956.JPG


そして抵抗するチロリン。

数日前に堤防で爆竹を鳴らしている若者がいたんですが、その音が怖かったらしく、それからは堤防に近付こうとしなくなってしまって・・・。


雷は平気なのに、爆竹の音は怖かったんだなぁ。

お散歩に最適な堤防なので、通れなくなるのは無念バッド(下向き矢印)




帰りはスタコラサッサと歩きます。


DSC07970.JPG


どうしたもんかいな・・・フゥ。
ニックネーム えい at 21:05| Comment(31) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

フリーダムな彼女

うちのお坊ちゃん、また陰気な顔してこっち見てるよ・・・。



DSC07945.JPG



じゃあパ〜っとお散歩に行きますか。



お散歩途中で時々会うわんこ。


DSC07941.JPG



名前は知らないけど、いつも自由な彼女。

すぐそばの家で飼われているわんこなんですが、いつもふらふらと自由に動き回っています。

人懐っこいので、いろんな人からおやつをもらうのか、ちょっとメタボ。



フリーダムな彼女は、決してわんこには近付きません。


DSC07940.JPG



チロルが「いつでもやったるで、われ」的な態度を取っても、クールに見ぬ振りしています。


自治会が貼った「犬のフンは持ち帰りましょう」の看板の下に堂々と置き去りにされているウン○を見るたびに、ふとフリーダムな彼女の落し物なんじゃ・・・と思うのですが、それはまた別の話。



チロルとはお友達にはなれないけど、なんか気になる存在です。
ニックネーム えい at 13:03| Comment(18) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

完成!

家事その他もろもろを放棄し、3日かけて完成しました!



DSC07899.JPG



極太糸で編んだので、コサージュが見本よりずいぶん大きくなりました・・・。

でもピンで付いているので取り外せます。




DSC07904.JPG



このバッグ、母が大昔に買っていた毛糸をもらって編んだものなので、母にあげようと思っています。


喜んでもらってくれるのか、そして使ってくれるのか・・・母よ、近々持って行くぜい。
ニックネーム えい at 18:04| Comment(17) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

チロル、狩られる?

今日のお散歩での出来事。


一匹のネコに遭遇したんですが、よく見るとこのネコ前にも会ったことがあるネコなんです。


DSC07895.JPG



前回チロルの側まで来て、チロルに気付かれないまま逃げていったネコです。


野良猫だと思っていたんですが、首輪が付いていました。



今回はチロルもネコに気付き、必死に近付こうとしましたが、ネコは我関せず。



DSC07896.JPG


結局チロルをぐいっと引っ張って、その場を離れたんですが・・・。



この後の出来事。


なんとこのネコ、前回同様に一定の距離でチロルに近付いてくるんです!

体勢を低くして狩りの姿勢をとって、チロルをガン見しながらじりじりと追ってくるんですよー。


首輪に鈴が付いていて動くたびにチリリンと音が鳴るので、チロルも気になって後ろばかり見て、ちっとも前に進まないお散歩になりました・・・。



ネコにとってみれば、暇つぶしの相手だったんでしょうね顔(汗)


ネコもいろんな性格の子がいるもんです顔(笑)
ニックネーム えい at 20:34| Comment(13) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

今年もブーム到来?

すっごい蒸し暑いです。

スチームサウナと変らない湿度な気がする。



そんな暑い毎日、インドアな私にぴったりのこれ。



DSC07869.JPG



今年も編み物マイブーム到来。

ある日突然「編みたい!」って思うともう止まらない。

図書館に行って本を借り、その足で毛糸を買いに行きます。



実は私、何事も適当にやってしまう性格で、編み物もさらっと読んであとは自己流でやっていたんです。

編んでいると「ん?わからんぞ」って所が必ず出てくるんですが、そんな場面でも適当に進めてしまっていたので、後々収集がつかなくなるくらい見本と違うものが出来上がってしまったり・・・。


そんな適当編み物ライフを打開しようと、借りた本がこれ。


DSC07872.JPG



基礎からがっちり学びますよー。



で、さっそく編み始めています。

例のごとく、家事その他は放棄して・・・。


ここまで完成しました〜。


DSC07889.JPG



何ができるかはお楽しみということで・・・。


夏になるとなぜか編み物をしたくなってしまう変な私です。
ニックネーム えい at 20:16| Comment(25) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

梅雨はいずこへ

日曜日からいよいよ梅雨本番か?って思っていたのに、明け方に少し降っただけでお昼過ぎにはすごい晴れてる・・・。


雨だと思って何も予定を立てていなかったーあせあせ(飛び散る汗)

「こんないいお天気なら出かけられたんじゃないの〜?」
DSC07862.JPG



お気持ちはわかりますが、まぁ今日はおうちでゆっくりじゃないか顔(笑)



お昼ごはんはたこ焼きにしました。


DSC07864.JPG



今回はつゆと大根おろしで明石焼き風にして食べました。


DSC07866.JPG



あっさりしててなかなかいいねるんるん



ふと見ると、チロルもたこ焼きなかんじに丸ーくなってました。


DSC07865.JPG


完全な丸じゃないけどねー。

色はこんがり焼けたたこ焼きにそっくり顔(イヒヒ)



明日からは本当に(?)雨の予報なので、いよいよ梅雨本番かな?
ニックネーム えい at 17:50| Comment(18) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

伊勢へ

突然休みが取れたので、キャンプに行ってきました。


行き先は去年も行った伊勢志摩エバーグレイズ です。



DSC07838.JPG



今回はテントノーススターというサイトに泊まりました。



DSC07799.JPG DSC07798.JPG DSC07797.JPG


DSC07804.JPG DSC07816.JPG DSC07817.JPG



柵が付いているので、わんこはフリーにできます。

トイレとお風呂が付いていますが、寝るためのテントは自分で張らないといけません。

庭が広くてテントを張っても充分な広さでした。



キャンプ場に着くまでの高速ではどしゃ降りの雨だったんです・・・。

半分諦めてキャンプ場に向かったんですが、雨は全く降っておらず。

局地的な雨だったらしく、スタッフの方に聞くと伊勢ではこんなことがよくあるそうです。


テント設営後に少し降りましたが、そのおかげでずいぶん涼しくなって過ごしやすくなりました。





DSC07808.JPG

このサイトはコールマンとコラボしているそうで、バーナー・ランタン・チェアなどコールマングッズが設備されていています。

バーベキューコンロも使っていいので、家に帰ってからの後片付けが楽でした♪

ツーバーナーコンロも初めて使ったんですが、やっぱり使いやすいなぁ。欲しい・・。




チロルもさっそく匂いチェック。

下はジャリなので、水はけがいいです。


DSC07802.JPG



お昼ごはんは軽めに、家にあった細うどんを茹でました。



DSC07809.JPG




そして、このサイトにはカヌーが付いているんですーぴかぴか(新しい)

人生初のカヌー体験をしました!




DSC07806.JPG



ちゃんとコースになっていて、こんな細いところや、



DSC07822.JPG




広いところなどがあり、



DSC07853.JPG




すっごく楽しかったです。


チロルは最初はソワソワと落ち着きが無かったんですが、しだいに景色を眺めたり水面のアメンボを見たりして楽しんでいました。


DSC07813.JPG


DSC07814.JPG


チロル用のライフジャケットを持って来るのを忘れてしまい、人間だけフル装備です・・・。


でもチロルがおぼれても、私助けられるかなぁ・・・なんて思いましたが、チロルが水に落ちることもなく、ホッ。


私も最初は不安定なのが怖かったんですが、少しずつ景色を楽しむ余裕が出てきました。

オールを漕ぐのも、だんだんコツがつかめてきます。

といっても、舵取りなど細かいことはほとんどオットがやって、私は休んでいることが多かったんですけどねー顔(汗)



夕日もきれいでした。


DSC07829.JPG



カヌーには合計3回乗って、思う存分満喫しましたよるんるん



カヌーに尻餅をついてしまい、ズボンが濡れてしまったので干してますTシャツ


DSC07830.JPG



晩御飯はBBQ〜るんるん

DSC07820.JPG






かわいい 翌朝 かわいい


翌朝はモーニングサービスがあり、食器持参でフレンチトーストとコーヒーがおかわり自由ですぴかぴか(新しい)

わんこも専用のスペースで一緒に食べられます。

おいしくて、5枚も食べました顔(汗)


DSC07846.JPG



食べた後はゆっくりと過ごし、途中チロルとカニの遭遇などがあり・・・


DSC07842.JPG



チェックアウトして、途中で伊勢うどんを食べて帰りました。


DSC07857.JPG



やっぱ伊勢うどん、好きやわぁ。



だいぶ日焼けし、充実したキャンプでした!


楽しかったね〜チロルるんるん


DSC07855.JPG
ニックネーム えい at 18:27| Comment(20) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

花しょうぶ

梅雨とは思えないお天気の今日、枚方市の山田池公園に行ってきました。


ちょっと薄気味悪いカエルの置物。

前回行った時は公園の中にあったんですが、今回は駐車場で発見。


DSC07772.JPG


夜中に自分で移動してたりして・・・顔(イヒヒ)




遊歩道は木陰が多くて涼しかったです。

DSC07773.JPG




公園内に池があるんですが、フナや亀がうようよいます。

チロルも興味津々。


DSC07776.JPG



後ろから見たらこんな格好です顔(汗)


DSC07775.JPG




そして今日の目的、花しょうぶ園に着きましたよー。

満開をちょっと過ぎたところなのかな?

花が少ししおれていましたが、すごくきれいでした。



DSC07780.JPG


DSC07781.JPG




わんこにもたくさん会いました。

今回はうまく挨拶できてました。


DSC07779.JPG






アジサイやスイレンもきれいでしたー。


DSC07782.JPG



DSC07785.JPG




気温が高かったのでバテてしまうかと思っていたんですが、木陰が多くて思いのほか歩きやすかったので、2時間くらいお散歩できました。


家に帰ったらみんなぐったりでしたけどねー。



帰る途中に初めて寄ったケーキ屋さんキャリエール ヒデトワ


DSC07788.JPG  DSC07789.JPG



ケーキがある生活って幸せハートたち(複数ハート)
ニックネーム えい at 15:14| Comment(16) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

良い顔 悪い顔


<良い顔>

DSC06091.JPG


うーん。かわいい。






<悪い顔>


DSC07767.JPG



・・・わっるい事たくらんでそうな顔やな・・・。





<番外編・無の顔>



mu.JPG



小ネタでした。
ニックネーム えい at 21:04| Comment(20) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする